主婦のためのはじめてのウェブ起業

主婦の起業、専門性を決めたら、ブログを書いていこう!

 

単発セッションでは、専門性を決定します。

そして、ブログを書いていく方向に

進んでいきます。

 

目次

主婦の起業 専門性を決めたら、やることとは?

 

主婦の起業のために、単発セッションにて

専門性を決めたら、

独自ドメインのブログを作成していきます。

 

まず、サーバーの申し込みとワードプレス・アフィンガー5の申し込み

 

Xサーバーを申し込みます。

エックスサーバーでワードプレスのブログをはじめる方法

  ワードプレスのブログを作成していくためには、 まず、サーバーのお申し込みをします。   目次 エックスサーバーでワードプレスのブログをはじめるのがおすすめです!   ...

続きを見る

 

独自ドメインを決定します。

ワードプレス簡単導入があります。

サーバーの重要な設定をします。

 

次にワードプレスのアフィンガーを申し込みます。

ワードプレスの有料版 アフィンガー5、WING ( Affinger5 )がおすすめです!

  ブログは、財産として考えるなら、 ワードプレスでの独自ドメインがおすすめです。 無料ブログの場合、途中でなくなる可能性があります。   今現在なら、ワードプレスの 有料のアフィ ...

続きを見る

 

アフィンガー5をワードプレスに入れていきます。

 

アフィンガー5とは、ワードプレスのテーマのことです。

こちらは有料テーマになります。

中は、親テーマと子テーマがあります。

最初から、両方導入しておきましょう。

 

次は、固定ページの最初のページを作成します!

 

下記の記事のように、固定ページを作成します。

WING Affinger5 アフィンガー5のヘッダー画像の作り方、サイズについて

  ワードプレスのヘッダー画像の作り方、 WING Afinnger 5 での作成のサイズはこちらになります。       目次 アフィンガー5 のヘッダー画像 ...

続きを見る

 

次は、外観>カスタマイズ にて、色の設定をしていきます。

 

ブログを書いていきましょう!

ここまできたら、ブログを書いていきましょう。

主婦起業で、なぜブログが必要? ブログの書き方とは?

  主婦のためのはじめてのweb起業。 なぜ、ブログが必要なのでしょうか? ブログを書いて、どのように 収入を得ることができるのでしょうか・・ というご質問は非常に多いのです! 目次 主婦に ...

続きを見る

 

 

主婦起業は、1人で継続することはできない!

 

今まで多くの人を見てきてわかったことですが、

主婦起業は、ひとりで継続できる人はほとんどいません。

ひとりでやろうとすると、どこかで、挫折してやめてしまいます。

集客ができるようになっている人は、

みなさん、メンターがいて、教えてくれる人が必ずいます。

もちろん、私もそうです。

だからこそ、継続ができるのです。

 

主婦起業を継続できる考え方

男性で起業で成功している人をみてみてください・・

いままで、多くの金額を使った・・という人が

成果を出しているのです!

つまり、メンターに学び、その元を取っているのです・・

メンターからの学びがないと、進むことができない、

結局、学んで、収入を得て、また学んで・・の繰り返し・・

 

実は、私も同じなのです。

学んで、収入を得て、またさらに学んでの繰り返しです・・

だから、収入を得て、貯金をしたい!

こんな考えは、ちょっと時期が早いかもしれません。

自分への投資をするべきですし、遊んでいる場合じゃないです。

本当に主婦起業を成功させたいと思うならば・・

 

主婦起業が甘いといわれる理由とは?

主婦起業は、どうせ、ご主人のバックアップがあるから・・

と言われがちです。だから、本当に意味で真剣ではないのかも・・

ここを、真剣にもっていかなくてはいけないのです。

長い目で、女性が仕事をしていくという、

ウェブでの仕事を確立していくという覚悟が大事です。

時間に縛られないで、自分が好きなことからの

お客様目線での仕事をしていくのですから、

毎日、24時間、仕事をしていく感覚も大事です。

私の毎日は、大好きな仕事をいつもしている・・

こんな感覚になれたのなら、成功していくと思います。

 

主婦起業、女性の後半戦の生き方としていきますか?

 

私は、主婦起業は、女性が40代、50代からの

後半戦の生き方として、最適であると考えています。

60歳からプログラミングをはじめた、若宮さんなどが

目標になりますね。

また、60歳からピアニストとして有名になった、

フジ子・ヘミングさんも、参考になります。

 

アラフォー、アラフィフのお母さんたち、

ブログをもって、女性の後半戦を

躍動的に進んでいきましょう!

 

サーバーに申し込むのがしんどい・・

とかいっている場合ではありません!

 

どんどん、進んで、メルマガスタンドまで

設定していく覚悟が必要ですよ・・

集客には、メルマガが大事になります。

みなさま、私のサービスには、

メルマガを見て、キャンペーンなど申し込まれたと思います。

ほら・・だから、メルマガスタンドの申し込みまで

進まなければいけないのです・・・

メルマガで集客をはじめるなら、オートビズがおすすめです!

  ブログを作成して、ブログ集客のためには、 メルマガをはじめるのが効果的です。 メルマガ読者から集客をするのがベストです。   目次 メルマガで集客をめざすなら、オートビズを選ぼ ...

続きを見る

 

 

メルマガにご登録いただけますと、最新情報をご案内いたします。登録は無料ですので、お気軽にご登録ください。

メルマガ登録はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

添田衣織 そえだいおり

子供教育シンフォニーの添田衣織、そえだいおり です。 親子留学・子供の教育からお母さんの教育へ・・ 多くのお母さんたちがウェブ起業を立ち上げること・・ 一緒に進んでまいりましょう。

-主婦のためのはじめてのウェブ起業

© 2024 主婦のためのはじめてのweb起業