お知らせ

ブログ集客講座を申し込まれた方の感想をいただきました!

 

感想

 

数年前から、添田様のブログは拝見していました。

最初は親子留学というものへの興味から、次第には子育てへの考え方や人生、

私たちをとりまく社会についての記述に触れ、

それらの言葉に多くの気づきをいただきました。

自分自身の物事のとらえ方がいかに一面的なものであったのか、

柔軟に考えるとはこういうことなのかと、思い知る機会が多くありました。

子供が少しずつ成長するにつれ、私自身にしかできないことを何かやってみたい、

いやそれ以上に何かやった方がいいのでは、という気持ちが湧いてきていました。

その頃、添田様の本が出版され、書店で手に取りました。

そして、久しぶりに訪れたブログのほっこり母親学の中から、

単発セッションのおすすめが目に留まりました。

迷いに迷ったのですが、添田様と画面越しではありますが、

直接お話が出来る機会だと思い、申し込みました。

添田様はふわっと優しく笑われる方で、ブログや著書に載せられているお写真よりも

柔らかくあたたかな印象の方でしたので、ほっとしたことを覚えています。

セッションでは、前もってお送りしていた私自身の資料を基に、いくつかの質問があり、

それに付随して色々と私の置かれた環境や考え方についてお話ししました。

たった30分ほどで、あなたの専門性はこのようなあたりですよね、

と見つけてくださったことにとても驚きました。

自分自身のことを改めて客観的に見る機会でした。またどのようにして自分自身を活かし、

世の中の役に立てていくのか、という道筋を示していただいたように感じました。

あっという間の単発セッションはうれしさでいっぱいでした。

しかし、時間がたつにつれ、違う考え方が首をもたげてきました。

道を照らして下さったにもかかわらず、私にはまだまだ漠然としており、

実感というものが湧いてこなかったのです。

さらに、私にはまだ足を踏み出す勇気がなく、わくわくというより不安が募りました。

もともと石橋をたたいて渡る、というより壊してしまうような性格ですので、

考えれば考えるほど良くないことばかりで頭がいっぱいになっていました。

2週間ぎりぎりまで大いに悩んで、最後はえいっ!!という形でブログ集客講座に申し込みました。

考えても仕方ない、やった方がいいのでは?と感じていることはやってみようと。

今もまだ不安でいっぱいです。私にできるのか、やりきれるのか。

でも、添田様と一緒なら何かできそう、形になるかも、今までと違う世界へ行けるんじゃないか、

というような漠然とした気持ちです。

少しずつ、一歩ずつ進んでいければと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ブログ集客講座を申し込まれた、NHさまより

 

メルマガにご登録いただけますと、最新情報をご案内いたします。登録は無料ですので、お気軽にご登録ください。

メルマガ登録はこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

添田衣織 そえだいおり

子供教育シンフォニーの添田衣織、そえだいおり です。 親子留学・子供の教育からお母さんの教育へ・・ 多くのお母さんたちがウェブ起業を立ち上げること・・ 一緒に進んでまいりましょう。

-お知らせ

© 2020 主婦のためのはじめてのweb起業